ちょっと復活?

ってわけでもないですけど
なんとなく見に来ちゃいました。

状況的には何も変わりありません(笑)
自分自身との葛藤の毎日です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
# by michiyoumimi | 2006-02-04 00:53

ご無沙汰しております。。。

さぼりっぱなしですみません。
ってまぁ・・・自分のひとり事みたいなサイトだから
気が向いたときに書けばいいんだけどね(笑)

でも、そろそろブログも卒業しようかな・・・・と・・・・
また違う自分を捜そうかな・・・・と・・・・
思っているところです。

今のところ体はきついけど
(年齢てきなもんかなぁ・・・・(笑))
なんとかおちついた日々を過ごしています。

面白ネタもないし
なんかつまらないブログで申し訳ないです。

このまま残してはおきますけど・・・・
しばらくお休みしようかと思っていますヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v

時々遊びにきていただいていたみなさん。
ありがとうございました。
そして、リンクしていただいている皆さんのところへも
遊びにいけなくてごめんなさいねm( __ __ )m

と、いうことでなんとか生きてます(^_-)---☆Wink
しばらくの間またお会いできる日まで・・・・
(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。

PS.みんなのところへは時々見にいかせてもらいます!ヾ(@~▽~@)ノ
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-10-17 00:44

寝室にて。

あたまがぼーっとして思考能力が低下中。
今日は、久々に父がすごく嫌になった。
結婚して離れてから、やっと父をかわいいと思えるようになったのに…
本当にマジキレしたのは久しぶり
道理の通らない事を言われて私も頭に血がのぼった(-_-メ)
年をとって老いぼれても父のプライドは神のごとく君臨し続けている
到底かわいいじいちゃんには、なれそうもない¬( ̄。 ̄)¬
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-07-25 00:53

ねられない

なかなか寝付けなくて・・・
おきてPC開けました。

最近中身の無いブログばっかり書いているな・・・と
自分でも思う。

情熱的な気持ちを隠してブログに書かないままで・・・
そうして自分の心にフタをして・・・・

腐ったものを再生して自然な環境で新鮮なものより
すぐれたものを作るには時間がかかる。

人の心も生もので、時間をかければ
納豆やヨーグルトのように生き返るかもしれない。

彼女じゃなくていい。奥さんでなくていい。
プリンで例えたら・・・・
プリンをもっと美味しくさせるカラメルでありたい。

へんな例え(笑)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-07-24 05:03 | ひとりごと

あっというまに

夏だな・・・・
いやずいぶんご無沙汰してたら
もう7月も中旬過ぎてしまった。
時が過ぎるのは早すぎます(-o-)/

なんにもないので、最近マイブームの報告でも・・・・

その1 鮭の荒ほぐし
     鮭フレークならどこでも売ってるんんだけど
     なかなか売っていないのねぇ|出口| λ............トボトボ
     めっちゃおすすめ!友人とドンキでまとめ買いしてます。

その2 ポルノグラフティ
     なんか飽きずに毎日聞いてる感じです。(。--)ノ 
     5月にコンサート行ってから何かにとりつかれて
     いる感があります。

その3 英文法のトリセツ「英語負け組を救う」丁寧な取扱説明書
       BY阿川イチロヲ  出版社:アルク
     これはほんと英語勉強したい人におすすめ本です。
     文法なんてめんどうくさいなんとなく分かればいいや。
     って思っていた事が覆されます!

その4 ダーツ
     これはむりやり友人のチームに入れられてやっと最近
     ダーツの面白さに目覚めてきたって感じで・・・・
     チームなのでもちろん試合もあり、結果も残さなきゃならなくて
     なんとか足をひっぱりつつがんばってまっす!


まぁ、他にもいろいろあるけどね♪こんなもんかなぁ・・・

今後もがんばってブログは続けます・・・とりあえず(^_-)---☆Wink
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-07-18 01:35 | ひとりごと

ネイルサロン

ずいぶんご無沙汰!
こっちかなりさぼってるなぁ・・・
母の調子が悪くて・・・病院に付き添ったときに
検査に随分時間がかかったので
気になっていたネイルサロンに行ってみた。
思ったより手入れに時間がかかるらしく
基本コースで40分1,500円くらい
でも気晴らしにと思いチャレンジした。

甘皮とり⇒研き⇒マッサージ⇒仕上げ
あっという間に綺麗になった。
チョー気持ちいい♪

サロンの女の子と仲良くなり、いろいろ
話をしていたら、年齢の話になったけど・・・
実年齢を告白したらびっくりされた。
嬉しい反応だっただけに・・・・
「もう、年だしなぁ・・・・」
と思う気持ちが引き締まった(笑)
人に見られること、綺麗になることは
無駄じゃないよねぇ・・・・・・
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-06-24 10:37 | ひとりごと

好きな歌と思い出と・・・

今日ちょっとなつかしい曲をきいて
センチな気分になった。

好きな歌が一時期聞いてはならない
禁断の曲になってしまうことがある。

普通に聞けるようになったってことは
もう解禁だということだ(笑)

だいたいそんなのってその頃の好きな人が
からんでたりするんだよね・・・・

σ(-_-)ワタシの場合はそれもあるけど
弾き語りでライブやって大失敗したときの曲も
いまだに禁断の曲になっている。

ちなみに私のすきなCOCCOの曲は
私の大切な人にとっては禁断の曲だ
( ̄  ̄;) うーん複雑ぅ
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-06-10 00:00 | ひとりごと

体調改善

さて・・・・ひさしぶりに昼休み投稿です。
体調改善って・・どこか悪いの?
って言われそうですがいたって普通です。
変わりありません。
もっと根本的なところで冷え性と便秘解消
運動不足解消をしたいので、
漢方薬か何か使って適度に運動しながら
改善していこうかな・・・って思っています。

母もかなり健康には気を配っているはずなのに、
喘息をもっているうえ体調も悪くなったもんだから・・・
やたらと健康食品や漢方薬を勧めてきます(笑)
「もう30過ぎたんだから、あんたも無理しちゃだめよ」
って言われてもね(笑)そりゃすでに自覚済み!

以前DHCかなんかでマカとか買ってみたけど
全く効果なかったからちょっと残って放置された
まんまだけど・・・・また飲む気にはなれないし

薬局で正式に相談のってもらって自分に合った
漢方薬でも処方してもらおうかな♪
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-05-27 12:50 | ひとりごと

最近・・・・

気になって、とあるアニメーションプロダクションのもつ
施設のHPをちょくちょく覗いているが・・・・
事務職員募集の内容が気になって仕方ない。
 
(2)総務・経理業務全般
 応募資格は・・・・
 30歳くらい(ぎりぎりだめかなぁ・・・くらいってのが微妙(笑))
 日商簿記2級程度(これは余裕)
 要実務経験(実務っていえるかなぁ・・・)
  5月31日(火)必着にて、履歴書(写真貼付)
 ・職務経歴書・志望動機書(400字以内)を郵送

今の仕事も、もちろん楽しいけど・・・
自分ひとりのことだから
行こうと思えばいけないこともない。
会社の形態事態が今の職場と同じような立場なので
だいたいの経理の流れや事業の決定方法など
どのような感じなのか分からないわけでもない。
(ためしに試験受けても受からないかもしれないし
出すだけ出してみようかな・・・(笑))
でもやっと昇進して余裕ができたところで
また1からやりなおしもね・・・って保守的な考え
と、今までのキャリアとやりがいのある仕事を
失うのは嫌という思いもあり、
気になっては開き、またあきらめてまた開き、
っていうのくりかえしている(笑)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-05-19 16:33 | 仕事

癒す場所

自分の心を癒す場所・・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考えたら最近ではおもいつかない。
以前は友人がしているダーツバーに行くことが
癒しになっていたときがあった。
そこは、1人で行ってもくつろげる場所で
人も多くなかったし、飲んではマスターや
友達と馬鹿なことを話していたものだった。

心を癒す場所って意味でいえば
ないこともないけど(笑)
心を許せる人たちと一緒にいれば
それまでの辛かったことや苦しかったことが
一気に晴れていくのが自分でもわかる(笑)
それがある限り大丈夫かな?
以前はよく心が壊れかけていた。
現実逃避もしていたけど
今は現実をみることもできる。

自分もまわりの人にとって癒せる人でありたいと願う。
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-05-15 06:34 | ひとりごと

充実

してきました(*´∇`*)GW!
いやぁ・・・しかしどこへいっても人が多いこと多いこと
じいちゃんが「東京は毎日祭りやってる感じだね」って言った
言葉思いだしちゃいました♪
ほんとさらにGWということもあって人が多すぎて
駅で人をぬって歩くのが大変でした。

しかし・・・・・なんだかなぁ・・・・

帰ってきてからのこの脱力感は・・・・( -.-) =зフウー
こんなんじゃいかん!
と思いながら、なんとなく心の中がポカーンと
穴があいたような気がします。(笑)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-05-08 05:00 | ひとりごと

GWは・・・・

旅立ってきまっす♪
気分転換してきます。
日々の生活から離れて自分の欲望のままに( ̄ー☆キラリーン
もうそろそろ夜の仕事も辞めて
昼の仕事に力いれてがんばろうと思う。
借金も終るし、昼仕事の服務規程もきびしくなったから
まっとうな生活を取り戻します♪
っていうか年齢的な限界も感じるようになったし・・・
自分の店もってるならまだしも雇われだから
夜しても意味ないし・・・・・
勉強になるものはあったから
この年まで働けてよかったと思う。
いろんな人との出会いもあったし
イベントごとがあるたびにお花をいただいたり、
他人だし嘘ばっかりついているのに、
お客さんには本当によくしていただいたと感謝しています。
来年の今頃は私何か変わってるかなぁ・・・・
未来の自分よ!!輝いていてくれーーー(笑)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-30 02:40 | ひとりごと

Self intoroduction

I was born in ○○.
My town is a wonderful place .
The sea and the mountain are seen there.

I'm office worker. Work is very happy now.
However, it sometimes feels pressured.
It sings, and it listens to music at such time.
The most favorite singer name is "Sweet box" now
Her tune that arranges the ”Aria on G line” of classics is famous.
It is a tune of healing the goodness now for me.

こんなもんでいいかな?翻訳使ったのばれないかなぁ・・・
宿題の自己紹介は・・・丸暗記やな・・・・
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-25 03:07 | 自己啓発

今しかできないこと

今しかできないことは
今やらなきゃ意味がない(笑)
じゃ・・・・
明日でもできることは?
それでも今してしまう。私・・・・
こりゃ早死にするなぁ・・・・(笑)
いろんな意味で・・・
もうひとり私がほしいよ(@_@)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-22 12:50 | ひとりごと

まだまだ

修行が足らないな・・・と思う(笑)

仕事でちょいポカしてしまった。
そんなに自己嫌悪に陥るほどたいした事ではない。
でも、今まで対処できていたことがちょっとした
タイミングで出来なかった。

ちょっと馴れ合いになっていた自分もそこにいたりして・・・
初心にかえろう(。・・。)(。. .。)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-20 01:01 | 仕事

ひとり

ひとりで生きていくって・・・・
昔はかっこいいって思っていた。

私が尊敬していた女性で、21で結婚して1ヶ月で別れ、
35すぎまで水商売で生計をたてて子どももつくらないまま
喫茶店を自分ひとりでやっていたひとがいる。

「私は私の思うように生きてきているから誰から批判されようと
 なんとも思わないし今の生き方を後悔しない」

彼女は口癖のようにいつもそう言っていた。

「男はかわいいもんよ。でも全てを信用してはだめ。
何でも最後は自分で決めなきゃ後悔するよ。」

独身時代男にふりまわされつづけていた私はよくこう
説教されていた。

彼女も年をとり、1人というのがさみしく感じるようになったころ
1人残った母親と2人で暮らしだし、ちやほやされていた時代は過ぎ
病気で倒れ、それまであったプライドがプチンと切れて
私に頼るようになってきた。そのたび彼女は

「金ならいくらでもあるから」

と私に言っていた。

私は別に何かしてほしくて、してあげているわけではないのに
一度喧嘩ごしに彼女にこう言ったことがある
「私はママ(彼女)が貧乏でもお金持ちでも犯罪者でも自分がしたくて
やっているのだから、私に対して気をつかわないで。もし、必要以上のことを
されると逆になにもしてあげたくなくなる!」

でも、きっとひとりだということが恐いから
そうやってお金で気持ちを買おうとしたのだということが
彼女が入院し、死を目前にするときに気がついた。

とても辛かった・・・・
わがままに生きてきた分、あれだけ仲のよかった人たちや
あれだけいろんなことを協力してあげてた人たちが
私が知っているだけで何人も葬式に足を運んでくれなかった。
もっと沢山人がきてもいいはずなのに・・・・
とてもさみしいお葬式になった。

ひとりで生きるとはそういうことなんだと改めて実感した。
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-17 04:55 | ひとりごと

さくら散る

花の命は短くて・・・・ほんと短い。

よく花は女性やきれいなものや輝いていることに

たとえられるけど・・・・・

短いからまたよけいに良くみえるんだよね。

例えば、ある男性が美人な奥さんをもらったとしても

毎日見てたら飽きてくる・・・(笑)

そのうち、ちょっとした火遊びを

お外でしてくるかもしれない。

それなら、好きなひととは離れていたほうがいいのかな?

なんて思ってしまいます。(笑)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-15 12:54 | ひとりごと

スキン変更

ちょっと春になったのでスキン変えてみましたヽ(=´▽`=)ノ

この年になると夜仕事もこたえるよなぁ・・・きついε-(´・`) フー

風邪ひいちゃいました(*´ο`*)=3 しょうが湯のみほして寝ます♪
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-12 01:31

hitomiさんへ

細かくコメントしていただいてありがとうございます。

私が友達のところへコメントしたことでこんな内容を
いただきました♪ありがたいですね(*´∇`*)

(私)確かに誰も傷つかないようにするのは難しいことだと思います。
→不倫をしなければいいのでは?とても簡単な事だと思いますが。

確かにそうですね。
きっとhitomiさんは幸せな家庭もしくは自分だけを一生永遠にみつめてくれる
彼氏か旦那さんがいることでしょう。
誰も浮気しない世の中にいければどんなに幸せかと思います。
どういうわけか浮気ぐせのある人とばかり縁のある私は・・・・
男は浮気する生き物なのだと変な常識を植え付けられました。
私は、不倫をされるのが嫌だし浮気されるのも嫌だったから
彼氏が浮気しているのがわかっても、同じレベルに落ちたくなくて
必死で勉強していろんな資格をとっていった時期がありますよ。
だからその資格には一個づつ彼が浮気した相手の名前がついているんです。(笑)
あんたが女にうつつをぬかしている間に私はこんなにもえらくなったのよ♪って
これ傷だらけの勲章って言うんですかね(笑)


(私)でも、誰かをすきになって子どもや旦那にやさしくできたり家庭のことをきちんとこなすことができるのであれば、誰に文句を言われることもないと思います。
→本当にそう思ってますか?だったらそれを世間一般の人の前で言ってくださいよ。どういう反応が返ってくるか見ものです。

ここでは不倫をするということまで踏み込んではいません
言葉が足らなかったならごめんなさいね。ただ、タレントやあこがれの人を
好きになることありませんか?そうではなくても身近な人を好きになることってありますよね。それを実行にうつす人とうつさない人がいるだけであって、誰かを好きになることはそんなにいけないことなのですか?私は恋愛論議になると世間一般のひとに必ずそう言ってますよ。
異性だけにとどまらず、どんな嫌な人でも好きになれるようになればステキなことだと思います。hitomiさんは好きな人は旦那か彼氏以外誰もいないのですか?(笑)


(私)ひとみちゃんの背中を押した張本人は私ですから彼女ばかりを責めないでください。
→いくら人に背中を押されてもいいことと悪い事の判断はつくはずです。泥棒しろと言われればするのですか?

これはちょっと話が飛躍しすぎているような気がします。泥棒しろなんてびゃははは (≧ω≦)bそういやー昔みた昼ドラかなんかで「この泥棒ねこ!」とか言ってたのがあったなぁ・・・人のものはとっちゃいけません。上記のコメントはただ、そうやって背中を押した私も悪いのだと告白したコメントなのに・・・・だからこうやってhitomiさんが私に批判コメント残してくれて嬉しいです。お待ちしていました。ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

(私)自立した生活ができるのであれば、きっともう離婚しているはずでず。
→では我慢しなければ、彼女が自分で選んだ結婚です。

確かにそうですね、hitomiさんは我慢される方だからこういうことが言える人なんですね。
みんなhitomiさんのようなステキな方ばかりだと不倫や浮気はなくなると思います。
一昔前の女性はこんな大和なでしこ魂をもっていたものです。(。・・。)(。. .。)
そういう考えを全国にひろめて行ってください。ぜひオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
全国だけにとどまらず、世界へも・・・・(過去彼の相手が外人だったことがあるので(笑))


(私)人の考え方はそれぞれだから何をいうのも自由ですがコメントした方のところへ飛べない方のコメントはずるいと思います。
→不倫日記はないので。すいませんね。

私だって不倫日記じゃないですよ。(笑)でも厳しいコメントを残すからには正々堂々と
hitomiさんがどういう方なのかを明かしてほしいです。そのうえでhitomiさんが
どんなにすばらしくステキな人なのかという事がわかってこそ、hitomiさんのコメントも
生きるし、この浮気や不倫がなくなっていくのではないでしょうか?
私の考え間違っていますかねぇ・・・・・

ぜひ、手厳しいコメントお待ちしています!

hitomiさん以外の方もどーぞぉー斬って斬って斬りまくってください。
侍のみなさんまってまーす♪
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-09 03:33 | 恋愛

満開

いやぁ・・・職場の裏の桜が満開になりました♪
花見でも行きたいですよねぇ・・・
今日金曜日だから花見の人
多いのではないでしょうか?
さて、花見といえば思い出すこと・・・

恥ずかしいかな中学1年のころ
友達と友達の彼と、当時すきだった彼を
誘って日曜日に山へ桜を見に行った
記憶がある。

そういえば彼は母子家庭で妹がいて
毎朝ご飯を食べてきていなかったから
やせていた。
彼が体育委員をやっていたので同じ委員がしたくて
自分で立候補してなったこともある。

彼はサッカー部で・・・・私の兄も1つ違いでサッカー部
だったせいか?時々兄の話でもりあがった。
自分から好きだと告白して
返事をきかせてほしいと彼に言ったような気がする

当時の交換日記には大好き好き好きぃと
かかれてあった・・・・
しかも交換日記は交代で終わったら
どちらかがひきとるので、今は音信不通になっている
友達がもう1冊もっているはず・・・
それにもきっと
こっ恥ずかしい内容が書かれているかと思うと
憂鬱になる。(すげー恥ずかしい(@_@))

ただそれを見たいために
その音信不通となった友達に連絡するのも
どうかと思うので心のアルバムに閉まっておくことにする。

ちなみに、彼は体育会系だったはずなのに
高校に入ってフルートを吹いていた姿を見て
ちょっとショックだったのを覚えている。(笑)
[PR]
# by michiyoumimi | 2005-04-08 12:55 | ひとりごと